チームUSAの練習風景。USAセレクトとのスクリメージ。

(usab.com)
リオオリンピックに向け、8月1日まで全米各地でトレーニングキャンプを行うチームUSA。
現在はNBAの若手から選出されたUSAセレクトチームと合同でラスベガスでキャンプ中。
USAセレクトにはルーキーから

・マルコルム・ブログドン(MIL)
・クリス・ダン(MIN)
・ブランドン・イングラム(LAL)
・ブライス・ジョンソン(LAC)
・デンゼル・ヴァレンタイン(CHI)

の5名が選出されている。
チームUSAは7月22日にエキシビジョンでアルゼンチン代表と対戦し、23日に次のキャンプ地LAに移動し、中国代表とエキシビジョンを行う。




チームUSAvsUSAセレクトのスクリメージ



ラスベガスのキャンプでのスクリメージの風景。
チームUSAのメンバーは

・カイリー・アーヴィング(CLE)
・クレイ・トンプソン(GSW)
・ケビン・デュラント(GSW)
・カーメロ・アンソニー(NYK)
・デマーカス・カズンズ(SAC)

今後多少の変更はあるにしろ、おそらくこれが現状でのスターティング5。
カズンズを除く4人はシュート力が高く、3PTの比重が大きい国際試合では彼らの外角シュートは他チームの脅威となるだろう。

オフェンスもさることながらこの動画で際立つのは彼らのディフェンスのタフさ。
スーパースター揃いながら、献身的にディフェンスし、シュートチェックに跳んでいる。
ウィングにはクレイ・トンプソン、ジミー・バトラー、ポール・ジョージ等ディフェンスの上手い選手が揃い、他国のエースをシャットダウンするだろう。

22日のアルゼンチン代表とのエキシビジョンでチームUSAの現状の完成度を見ることができるだろう。

コメント

人気の投稿