カレッジの公式オンラインストアで買い物をしてみる。


いつもの様にTwitterを流し読みしていると上の画像が目に留まる。
ノースカロライナ大(UNC)のルーク・メイのトレーニング風景。
メイのトレーニング以上に、彼の履いているUNCのアーガイル柄のショーツが気になる。

国内で取り扱っているショップがないかな、と探すものの見つからず。
結局衝動買い的にUNCの大学公式ストアでサクッと購入。
日本でも知られている様な有名大学であれば、大体は大学公式ウェブサイトでオンラインショッピングを楽しむことが出来そうです。
思っていた以上にアッサリと購入することが出来たので、ご紹介までに今回の購入の手順をまとめてみます。


①気になる大学の公式ページを検索

まずは気になる大学の運動部の公式ウェブサイトを検索。
アメリカの大学は各大学の公式ウェブサイトに加え、運動部の公式ウェブサイトがあり、運動部関連のアパレルやグッズなどは、運動部公式ウェブサイト内のショップで購入することが出来ます。

大学名やチーム名に加えて"basketball"や"Athletics"などの単語を入れて検索すれば、各大学の運動部の公式ページが出てきます。
UNCであれば、"North Carolina Tar Heels"、"UNC basketball"、"UNC Athletics"なんて検索すれば、真っ先に運動部の公式ウェブサイトがヒットします。

②公式ストアのページに行く

運動部公式サイトから、公式ストアのページに行きましょう。
今回はUNCのウェブサイトを例に進めます。


サイトトップページの右上部"SHOP"にカーソルを合わせると、上の画像の様にグッズの種類や男性向け、女性向け、子供向けなどのカテゴリーが出てきます。
どれをクリックしてもオンラインショッピングのページに飛びますが、今回は赤く囲った"UNC Store"をクリック。



上の画像の様に"UNC Store"のトップページに飛び、後は通常のネットショッピングと同様に買い物を楽しむことが出来ます。

③気になる支払い方法と送料

欲しいグッズを選んだら、ショッピングカートのアイコンをクリックし、会計に進みます。

赤く囲った"SECURE CHECKOUT NOW"をクリック。
会員としての購入がゲストとしての購入かを選択するページに進むので、どちらかを選択。
私は会員登録が面倒だったので、ゲストのままで支払いに。
会員登録するとセールとかクーポンコードの案内とか来るんですかね?

お届け先と請求先の住所を記載し、シッピングと支払い方法の選択に進みます。
日本向けの場合、シッピングは下記の2種類。

①International 7-21 Days:$24.95(トラッキング不可)
②International Expedited 4-10 Days:$39.95(トラッキング可)

特に急いでいた訳では無いので①のInternational 7-21 Daysを選択。

支払い方法は

①クレジットカード
②Pay Pall

の2種類。
クレジットはVISA、Mastercard、American Express、Discoverが使えるみたいです。
支払い方法を選択し、カード番号等の情報を記載すればオーダーは完了。
オーダー確認のページに進むので、そのページをプリントして保管。
後は商品が届くのを待つばかり。

こうやって書いてみましたが、昨日購入したばかりでまだ商品は届いていないので、一抹の不安が...。
実際に商品が届いたらまた追記します。

④その他おすすめのチーム

さっと有名校のオンラインストアを見て回った限りでは、下記のチームのオンラインストアが私的おススメです。

サイトの作りは古めですが、アイテム数豊富。
2015年優勝時の記念品なんかもまだ買えます。
セールで$45になってた下のシューティングシャツが私的おススメ、というか欲しいです。


オンラインストアの作りはUNCと同様で使い勝手は良さそうです。
ここもアイテム数豊富。
ここはジャージー系も充実していて、このバスパンも普通に欲しいです。



カンファレンストーナメント優勝記念やNCAAトーナメント上位進出記念関係のアイテムは値下げ傾向にあります。
デューク大の2017年ACCトーナメント優勝記念Tシャツは$8~$13辺りで買えます。
また、バスケはそこまで強くなくとも、アメフト強豪校であれば、しっかりとした公式ストアがある様です。
LSUのストアではTシャツがカスタマイズ可能で、背中に背番号とアルファベットで自分の名前も入れられるみたい。

皆さんがお気に入りチームのグッズを購入される際の参考になれば嬉しいです。

コメント

  1. fansedgeやfanaticsでカレッジ一覧でカレッジごとのアイテムを探せます
    中には大学のストアとそのまま提携・リンクしているものも多いですが
    https://www.fansedge.com/college/o-5
    http://www.fanatics.com/COLLEGE
    割引コードもあり、ついつい物欲がそそられます
    正直、国内の輸入ストアで二、三倍の値段で買う理由がなくなりましたね

    返信削除
    返信
    1. 有益な情報をありがとうございます。
      おっしゃる通りですね。
      特にカレッジグッズは割高感が強いので、有難いですし、応援するチームの収入にも貢献できると思うと財布の紐が緩みます。

      削除

コメントを投稿

人気の投稿