バディー・ヒールド36得点。オクラホマ大がVCUを破りSWEET16へ。


NCAAトーナメントウェストリージョン2回戦。
第2シードのオクラホマ大は第10シードのVCUと対戦。
前半を2ケタリードで折り返したオクラホマ大
後半に追い上げられ,一時は逆転を許すも、エースヒールドを中心にオフェンスを展開。
再逆転し85-81でSWEET16へ進出した。


バディー・ヒールド復調


シーズン前半には驚異的なシュート確率で得点を量産していたオクラホマ大のエース、バディー・ヒールド。
NCAAトーナメント前最後の試合では、ウェストヴァージニア大を相手に6得点に抑え込まれ、トーナメントに不安を残した。
しかし、NCAAトーナメントで復調。
1回戦の27得点に続き36得点を挙げた。
前半はファールトラブルもあり、7得点に終わったが、後半に覚醒。
後半だけで29得点を挙げ、一時は逆転を許したチームを再逆転勝利に導いた。

NBAのスーパースター、ステファン・カリーも2年次のNCAAトーナメントで、後半に爆発し大量得点を挙げ、次々に強豪校をなぎ倒したことで名を挙げた。

バディ・ヒールドも快進撃を続け、FINAL4に進出すれば、ドラフトでの上位指名の確率も上がってくるだろう。

オクラホマ大は次戦でテキサスA&M大と対戦する。

コメント