渡邊雄太所属校のジョージワシントン大出身、パトリシオ・ガリーノNBAサマーリーグに参戦。
(USATSI)
|
日本人選手渡邊雄太の所属するジョージワシントン大(GWU)。
GWUの主力として下級生から活躍し、今春大学を卒業し、アルゼンチン代表としても活躍しているウイング、パトリシオ・ガリーノ。
オーランドマジックの1員として今夏のサマーリーグに参戦することが決まった。
ガリーノの挑戦は渡邊のNBA挑戦を占う上でも重要な指標となる。
4年次には1試合平均14.1点4.2リバウンド1.5アシストを記録した。
パトリシオ・ガリーノ
ポジション:SG/SF
身長(裸足):198.1cm
体重:92.1kg
ウイングスパン:208.3cm
スタンディングリーチ:259.1cm
垂直跳び(助走なし):76.2cm
スタッツ:32.0分14.1点4.2リバウンド1.5アシスト0.8ブロック1.4スティール1.9ターンオーバー
FG51.0%3P43.0%FT68.9%
長所
・強靭な肉体
・高い決定力
・高いバスケットボールIQ
・優れたディフェンダー
短所
・運動能力は高くない
バスケットボールIQが高く非常に信頼のおけるプレーヤー。
強靭な肉体を持ち、ドライブからのフィニッシュの決定力が高い。
最上級生として迎えた昨季は3PTも高確率で沈めた。
派手さは無いが非常に効果的なプレーをする。
ペリメーターのディフェンダーとしても優秀で、ロールプレイヤーとしてはNBAでも通用する可能性のある選手。
一方、運動能力は決して高くなく、その点では渡邊がガリーノを上回る。
ガリーノがNBA入りを果たすことが出来れば、渡邊にとってもNBA入りは決して夢ではなくなってくる。
渡邊がNBA入りを果たす上で来季はガリーノの残した成績と同等かそれ以上の個人成績を残すことが必須となるだろう。
コメント
コメントを投稿