2018年9月28日:今日の小ネタ(NCAAのリクルート関連・シャリーフ・オニールが心臓の手術へ)


NCAAも各チームの公式練習が開始。
NCAAや高校の公式戦のスタートを前に高校生のリクルートも本格化。
続々コミットが公表され始めています。
ということで、今日の小ネタは有望選手のリクルート関連がメイン。

もう1つはシャックの長男シャリーフ・オニールについて。
UCLAに進学したシャリーフですが、心臓に異変が見つかり、今季は全休となる見込みです。

ジェイデン・マクダニエルズが進学先候補を5校に絞る


学年TOP5にランクされるジェイデン・マクダニエルズが進学先候補を5校に絞りました。
候補はテキサス大、ワシントン大、UCLA、ケンタッキー大、サンディエゴ州立大の5校。
この5校の他にも、アリゾナ大やカンザス大といった強豪からもオファーを受けていました。

マクダニエルズの兄であるジェイレン・マクダニエルズがサンディエゴ州立大でプレーする選手。
その為、ジェイデンも兄同様にサンディエゴ州立大への進学の可能性が高いと予想されています。

ジャージーだけを見れば、地元ワシントン大のジャージーが似合ってますね。
ケンタッキー大もカリパリが9月13日にマクダニエルズを訪問し、獲得に力を入れている様です。

コフィ・コックバーンも候補を8校に


ジャマイカ出身のビッグマン、コックバーンも進学先候補を8校に絞りました。
候補はシラキュース大、カンザス大、ピッツバーグ大、イリノイ大、コネチカット大、ルイジアナ州立大、フロリダ州立大、セントジョンズ大の8校。

今季からOak Hill Academyに転校していますが、以前はニューヨークの高校でプレー。
シラキュース大やコネチカット大が有力候補の様です。
コネチカット大は近々でclass of 2019の2選手からコミットを獲得。
コックバーンも加入となれば、この学年のリクルートは大成功となります。

シャリーフ・オニールが心臓の手術で今季全休へ

シャックの長男であるUCLAのシャリーフ・オニール。
UCLAでの定期健診で彼の心臓に異常が見つかりました。
異常は手術が必要となるレベルであり、今季は全休の見込みです。
今季はレッドシャツの扱いとなりますが、その間もUCLAの授業には参加し、一般学生と同様の生活を送る様です。

今年のフレッシュマンの中でも、高い注目を集めていたシャリーフ。
少しでも早い回復が期待されます。

コメント