2018年10月8日:今日の小ネタ(リクルート関連)


Wifiの調子が悪く、更新を怠っておりましたが、気づけばclass of 2019の上位ランカーが続々とコミットを公表。
10月に入り、シーズン開幕を目前に控え、進学先の決定が相次ぎました。

今年の最上級生であるClass of 2019の目玉はジェームス・ワイズマン、バーノン・キャリーJr、コール・アンソニーの3人。
まだ進学先を決定していないこの3人の動向に注目が集まります。

IMGのジョッシュ・グリーンはアリゾナ大に



IMGアカデミーでプレーするオーストラリア出身のウイング、ジョッシュ・グリーン。
アスレティックなプレーが魅力のグリーンはアリゾナ大にコミットしました。

最終候補に挙がっていたのは、ビラノバ大、UNLV、ノースカロライナ大、USC、カンザス大、アリゾナ大の6校。
その中からグリーンが選んだのは、AAUのチームメイトでもあるニコ・マニオンがコミットしたアリゾナ大でした。
IMGでプレーする前はアリゾナのチームでもプレーしたいましたし、その縁もあるのでしょうね。

アリゾナ大はリクルートでが絶大な威力を誇る人気校でしたが、FBIによる贈収賄捜査でコーチングスタッフが逮捕されており、昨年はリクルートで苦戦。
今季は順調に有望選手からのコミットを獲得しており、早くも人気校としての地位を取り戻している様です。

スコッティー・ルイスはフロリダ大に


Ranney Schoolのスタープレーヤー、スコッティ・ルイスはフロリダ大にコミット。
彼もまたアスレティックなウイングとして、下級生からその名を轟かせた有望株。

高校、AAUのチームメイトであるブライアン・アントワンがビラノバ大にコミットしたことから、ルイスのビラノバ大入りもあるかなーと思っていましたが、最終候補2校はフロリダ大とケンタッキー大でしたね。

ちなみに最近の高校生たちはコミットの好評の為にこんな動画を作ったりします。


凄い時代になったもんですね...

フロリダ大には、今年カナダ出身のPGアンドリュー・ネンバードが入学。
来季ルイスと共にプレーすることとなれば、きっとルイスを上手にコントロールし、多くのハイライトプレーを演出してくれることでしょう。

フロリダ大はルイスの他にも有力選手からのコミットを獲得しており、来季は中々楽しみなチームになりそうです。


コメント