カリフォルニアの強豪Sierra Canyonにザイアー・ウィリアムスとB.J・ボストンが加入

デューク大に進学したカシアス・スタンリー、スコッティ・ピッペンの息子であるスコッティ・ピッペンJr、ケニオン・マーティンの息子であるKJ・マーティン等を擁し今年のカリフォルニア州大会を制したSierra Canyon School(シエラキャニオン)。

レブロン・ジェームスの息子のブロニー・ジェームス、ドウェイン・ウェイドの息子のザイアー・ウェイドが今年から転入することで注目を集めましたが、そこに更にザイアー・ウィリアムスとBJ・ボストンの加入が決定。ウィリアムスとボストンは学年TOP10クラスの選手で彼等2人の加入でシエラキャニオンは全米トップレベルのタレントを揃えるチームとなりました。

ザイアー・ウィリアムス


BJ・ボストン

高校を代表するウイング2人が加入

ザイアー・ウィリアムスはESPNランキングでclass of 2020の6位にランクされるウイングプレーヤー。U19USA代表にも選出され、今年のU19FIBAワールドカップにも出場し、世界制覇に貢献しています。サイズと身体能力に恵まれ、まだ能力系ではありますが非常に高い将来性を秘めています。華奢な体型とハンドリングが改善されれば、更に1ランク上のプレーヤーとなるでしょう。

BJ・ボストンはESPNランキングでclass of 2020の7位にランクされるウイングプレーヤー。ボストンの方がウィリアムスより完成度の高い選手。スムースな身のこなしで飄々と得点を重ねます。リバウンドやアシストにも優れる学年屈指のオールラウンドなウイングです。3PTの精度が向上すればより完成された選手となるでしょう。

高校屈指のウイングであるウィリアムスとボストンの2人が加入し、昨年からの主力であるPFのテレン・フランクやU16 USA代表にも選出されたアマリ・ベイリーの2人並んでチームの中心となるでしょう。ブロニー・ジェームスやザイアー・ウェイドの加入でシエラキャニオンの注目度は一気に上がりましたが、スーパースターの揃うシエラキャニオンでこの2人がどこまで出場時間を獲得できるかは不透明。

いずれにしろスーパースターの息子2名と学年屈指の選手2名が加入したシエラキャニオンは今季の高校バスケ界注目の1校。3年連続でのカリフォルニア州大会制覇に期待が掛かります。

コメント