class of 2021:遂にCourtside Filmsから田中力君のハイライトが

アメリカの高校バスケで起き入りの選手を見つけるのに役に立つのが、YouTubeにアップロードされるハイライト。大御所のBallislifeに加え、近年多くのアカウントがハイライトをアップロードしてくれるので非常に助かっている。

その中の1つCourtside Filmsから遂にIMGアカデミーでプレーする日本人選手、田中力君のハイライトがアップロードされた。田中力君は日本の高2に相当するclass of 2021に属し、IMGアカデミーでは控えガードとしてプレー。

アメリカでも屈指の強豪校IMGアカデミーで将来のNBA候補生達と切磋琢磨しながら、着実に成長を見せている。

IMGアカデミーで奮闘中

田中力
所属校:IMGアカデミー
学年:class of 2021
ポジション:PG
身長:188cm


昨年は全米中の強豪校が集まるトーナメントであるGEICOナショナルズを制し、実質的な全米王者の座に輝いたIMGアカデミー。今季も昨年のチームに劣らないスター揃いで、テネシー大に進学を予定しているコンボガードのジェイデン・スプリンガー、デューク大への進学を予定しているビッグマンのマーク・ウィリアムスをはじめとして各学年に未来のNBA候補生を擁している。上記の2人はアメリカ高校バスケ界で最も権威のあるオールスター戦、マクドナルドオールアメリカンのメンバーにも選出されている。

日本ではスーパースターだった田中力君も、タレント揃いのIMGアカデミーでは控えのPG。日本時代の様なスコアラーとしてではなく、チームプレーヤーとしてタフなディフェンスや堅実なパス回しを見せている。IMGアカデミーはシーズンを通して全米中の強豪校と対戦しており、田中力君も経験を積み、着実に成長している。

今季はジェイデン・スプリンガーがIMGアカデミーの中心だが、下級生には有力なPGが不在。最上級生となる来シーズンには今季以上に出場時間を獲得することが期待出来る。また、来季は高校の卒業後の進路選択も控えている。IMGアカデミーの卒業生の多くはメジャーカンファレンスの強豪校に進学しており、田中力君の進学先にも注目が集まる。

コメント