巣ごもり向け:カレッジ・高校バスケ動画まとめ

新型コロナウイルスの蔓延を受け、NCAAトーナメントは中止。世界中で自宅待機要請が出る中、巣ごもり向けでカレッジ・高校バスケ動画のまとめを。

NCAAのオフィシャルアカウントも過去の名勝負をどんどん流してくれている。カレッジバスケには興味が無い方も現在NBAで活躍する選手の大学時代に興味があれば。

高校バスケに関してはフルゲームとまでは言えないけれど、豪華メンバーの対戦のハイライトがアップロードされているのでおススメ。良いチャンネルが見つかれば追記を頑張ろうかな...。

過去の名勝負をフルゲームで



NCAAトーナメントの公式チャンネルでは、過去のNCAAトーナメントでの名勝負を絶賛大放出中。直近2019年でのジャー・モラント(マレー州立大)やカーセン・エドワーズ(パデュー大)の活躍から、往年の伝説的ゲームまで。

上の動画は当時まだ全米ではそこまで知れ渡っていなかったステファン・カリー(デイビッドソン大)が強豪校をなぎ倒し一躍シンデレラにのし上がった2008年の対カンザス大と、後にNBAを席巻するマイケル・ジョーダン(ノースカロライナ大)とパトリック・ユーイング(ジョージタウン大)が激突した伝説的な試合。ジョーダンのキャリアの中でもベストシュートの1つが生まれたのもこの試合だった。

この他にも現在NBAで活躍する選手や、レジェンドプレーヤー達のカレッジ時代のプレーが見られるのでかなりおススメ。カレッジの試合を見てみたいけれどコストがな、と思っていた方はこの機会に是非。

合計で40試合以上もあるので、週末を過ごすには十分以上。過去の試合であっても、結果を知らない試合であれば、十分にマーチマッドネスを楽しめる。

若手スター候補の高校時代や未来のスター候補探しを


高校生プレーヤーのハイライトなんかをアップロードしているチャンネルWho's Nextでは、NBAの若手スター候補の高校時代のハイライトが。

上の動画は今季オールスターに輝いたバム・アデバヨ擁するハイポイントとロンゾ・ボールを筆頭にしたボール3兄弟擁するチノヒルズの対戦。チノヒルズには今年のドラフト上位候補であるオニエカ・オコングーの姿も。



高校バスケに興味があれば、THE GRIND SESSIONもおススメ。強豪校が集まるショーケースの公式チャンネルでフルゲームが揃う。今季であれば、目下ESPNランキング1位のジェイレン・グリーン擁するプロリフィックプレップもここに所属しているので、彼のフルゲームを見たければ。

上はプロリフィック対アイザイア・トッド擁するワードオブゴッドクリスチャンアカデミーのフルゲーム。

コメント