ドウェイン・ウェイドの息子、ザイアー・ウェイドはブリュースターアカデミーへ

元NBAのスーパースター、ドウェイン・ウェイド。その長男であるザイアー・ウェイドは、昨季レブロン・ジェームスの長男、ブロニー・ジェームスと共にカリフォルニア州のシエラキャニオンスクールで共にプレーする事になり、大きな話題を呼んだ。

今年高校を卒業するclass of 2020のウェイドだが、彼が高校卒業後の進路に選んだのはカレッジではなく、プレップの強豪であるブリュースターアカデミーだった。

プロフィール

氏名ザイアー・ウェイド
カレッジ未定
学年class of 2020
生年月日2002年2月4日
ESPN
ランキング
-
ポジションPG
出身校シエラキャニオンスクール
(カリフォルニア州)

ハイライト

名門プレップのブリュースターアカデミーへ

ドウェイン・ウェイドの長男、ザイアー・ウェイド。昨季は将来のNBA候補生が揃うシエラキャニオンスクールに加入。スター揃いのシエラキャニオンスクールではスターティングメンバーの座を掴むことは出来ず、バックアップガードとしてプレーしていました。。

今年高校を卒業するウェイドだが、複数のNCAAディビジョン1校から奨学金のオファーを受けていたと見られているが、その中に強豪からのオファーは無く...。結果として彼が選んだのはニューハンプシャー州の名門プレップスクール、ブリュースターアカデミーだった。

ブリュースターアカデミーは多くのNBAプレーヤーを輩出しており、今年のオールスターに選出されたドノバン・ミッチェルもブリュースターアカデミーの出身。日本人にとっては、男子バスケットボール日本代表のシェーファーアヴィ幸樹の出身校と言った方が分かりやすいだろうか。

昨季もケンタッキー大に進学するテレンス・クラークや、ジャマール・マッシュバーンの息子であるジャマール・マシュバーンJr等、注目プレーヤーが在籍していた。

ウェイドには父の名前によるプレッシャーに負けず活躍をしてほしいけれど、高校時代に主要なランキングに入ることの出来なかったウェイドがここから急成長し、将来のNBA入りを果たす事が出来るでしょうか?

その疑問に対しては、父のドウェイン・ウェイドがtwitterで秀逸な回答を残しています。