今年のスラムダンクコンテストの予習用に
NBAオールスターウィークエンドの目玉の1つ、スラムダンクコンテスト。今年は例年と変わり、オールスターゲーム本戦のハーフタイム中に開催される予定とか。
現時点で参加者として名前が挙がっているのが、ニューヨークニックスのオビ・トッピン、ポートランドトレイルブレイザーズのアンフェニー・サイモンズ、インディアナペイサーズのカシアス・スタンリーの3人。
この3人の学生時代のダンクのハイライトを貼っておきますので、スラムダンクコンテストの予習用にどうぞ。(そうです、今回はそれだけのいつも以上に薄いネタです...)
カシアス・スタンリー
アンフェニー・サイモンズ
※IMGの白Tを着ているのがサイモンズ
オビ・トッピン
推しはカシアス・スタンリー
※背番号0がスタンリー
名前が挙がる3人はいずれも驚異的な跳躍力を誇る優れたダンカーだけれど、僕の推しはカシアス・スタンリー。昨年のドラフトコンバインでは、助走有の垂直跳びで参加者中1位の44インチ(111.8cm)を記録している。
また、スタンリーは大学時代の体力測定では、垂直跳びでデューク大史上No1の記録を叩き出したとの事。そう、あのザイオン・ウィリアムソンの記録をも上回っているのです。
高校時代には下級生の頃から世代を代表するダンカーとしてのその名を馳せてきたスタンリー。スラムダンクコンテストの大舞台で彼がどんなダンクを披露してくれるのか、今から楽しみにしています。
コメント
コメントを投稿