カニエ、学校始めるってよ

近年では、本業の音楽だけでなく様々なプロディースをしているセレブリティ、カニエ・ウェスト。

今度はカニエがカリフォルニアに彼の母の名を冠した学校、ドンダアカデミーを設立する事が報じられている。

当ブログが何故それをネタにするかと言うと、ドンダアカデミーは男子バスケットボールに力を入れる様で、既に複数の有望バスケットボールプレーヤーが加入する事が明らかになったからだ。

class of 2023のロバート・ディリングハム等、世代トップレベルのプレーヤーがドンダアカデミーに進む様だ。

今回はいつにもまして中身のうっすいネタなので、予めご了承下さい。


シエラキャニオンのライバル校に


※ドンダアカデミーに加入するロバート・ディリングハム

カニエがカリフォルニアに新設するドンダアカデミー。

新設校にして、既にU16USA代表のロバート・ディリングハム、class of 2024で5星の評価を受けるジャカイ・ハワード等の加入が報じられている。

如何にして有望プレーヤーの獲得に成功したかというと、どうやらカニエ自身がInstagramのDMで直接スカウトをしたらしい。

そりゃ、高校生がスーパーセレブにいきなり声をかけられたら、断れないよねぇ。

カニエがInstagramをフォローしている有望高校生はまだいる様で、彼等もカニエからスカウトを受けているのではという噂も。

カリフォルニアのバスケ強豪校といえば、近年、数々のNBA2世プレーヤーが通うセレブ校、シエラキャニオンスクールの名前が浮かぶ。

ドンダアカデミーは男子バスケにおけるシエラキャニオンのライバル校になると目されており、そうなれば、ちょくちょくシエラキャニオンの応援に来ているドラッパーのドレイクと、カニエのコート外の戦いにも注目が集まるだろう。

近頃、高校バスケ界でもNBAの様なスーパーチーム化が進む。

カレッジ、そしてその先に向けた準備を考えれば、レベルの高いプレーヤー同士で切磋琢磨出来る環境が良いのかもしれないけれど、何だかセミプロの様で高校バスケっぽくなくて複雑な気持ちもしている。

コメント