隻腕のフーパ―、ハンセル・エマニュエルはノースウェスタンステイト大へ

隻腕のフーパ―、ハンセル・エマニュエル。

今年高校を卒業したエマニュエルは遂に卒業後の進路を公表。

最終候補として残った進路はメンフィス大、べトゥーン-クックマン大、ノースウェスタンステイト大にOvertime Eliteを加えた4つ。

その中からルイジアナ州のノースウェスタンステイト大へ進学する事が明らかとなった。



隻腕のフーパ―、ハンセル・エマニュエル


ドミニカ共和国出身のハンセル・エマニュエル。

右腕一本から繰り出されるダイナミックなプレーはSNSの波に乗り、2021年夏ごろからその名を世界中で知られる様に。


NILの解禁により、Gatoradeの広告塔にも起用された。

身体能力の高さは折り紙付きだが、キャッチングやハンドリングには課題があり、強引なドライブがディフェンスのターゲットになる事も。

ディフェンスやキャッチ&シュートでどこまで貢献出来るかがカレッジでの成功のカギとなるかもしれない。

隻腕のバスケットボールプレーヤーとしては、2014年から2016年の2シーズンにかけてザック・ホドスキンズがフロリダ大でプレー。通算11試合に出場し、平均0.2得点を記録している。

エマニュエルの進学先となったノースウェスタンステイト大はサウスランドカンファレンスに所属。

過去3度NCAAトーナメントに出場し、直近では2013年にトーナメントへの出場を果たした。

今季から新HCとしてミズーリステイト大でアシスタントコーチを務めていたコーリー・ギプソンが就任している。

エマニュエルの加入により、チームはこれまで以上の注目を集めるだろう。

また、NCAAディビジョン1というアマチュア最高峰の環境でエマニュエルは隻腕のエマニュエルがどこまで通用するかにも期待が高まる。


コメント