レブロン次男、ブライス・ジェームズがアリゾナ大にコミット

NBAのスタープレーヤー、レブロン・ジェームズの次男、ブライス・ジェームズ。

今年高校の最上級生のclass of 2025であるブライスは自身のInstagramでアリゾナ大への進学を明らかにした。

ブライスはアリゾナ大の他にもデュケイン大、オハイオステイト大からのオファーを受けており、兄の母校であるUSCにも訪問をしていた。



強豪アリゾナ大へ

ブライス・ジェームズ(Bryce James)

ESPNランキング:ランク外(4つ星)
所属:シエラキャニオンスクール(カリフォルニア州)
生年月日:2007年6月14日
ポジション:SG
身長:193cm

ハイライト


レブロン・ジェームズの次男、ブライス・ジェームズ。

身長193cmのSGで、今年NBA入りした長男のブロニー同様、カリフォルニア州のシエラキャニオンスクールに在籍。

父譲りの高い身体能力とシャープなアウトサイドシュートが魅力で、今夏のU17W杯のUSA代表候補合宿にも招聘された。

兄ブロニーはシエラキャニオン入学時から完成度が高く、新入生からチームの主力の一角として活躍していたが、ブライスはまだまだこれからの伸びしろに期待のプレーヤー。

ブロニーがESPNランキングで全米20位と高い評価を受けていたのに対し、ブライスはランキング圏外だ。(それでも4つ星と高い評価は受けている事は間違いないが)

進学先のアリゾナ大は強豪カンファレンスであるBig 12に所属する名門校。昨年のNCAAトーナメントでもSWEET16に進出している。

チームを率いるのは2021年にHCに就任し、4シーズン目を迎えているトミー・ロイド。2001年から2021年まではゴンザガ大でアシスタントコーチを務め、インターナショナルのリクルートに強く、八村塁を同大にリクルートした人物として知られる。

全米屈指の人気校であるアリゾナ大には例年有望な新入生が入学し、2024年にもESPNランキングの上位100人から2人が入学。ブライスと同じ2025年入学組でもオランダ出身でESPNランキング全米21位のDwayne Aristodeがコミットしている。

自身より高い評価を受けるプレーヤーがひしめくアリゾナ大では、即戦力ではなく、これからの成長が期待されるプレーヤーとなるだろう。

ブロニーはUSCで1年プレーしアーリーエントリーをする所謂One and doneでのNBA入りを達成したが、ブライスは少なくとも複数年カレッジでプレーすることになりそうだ。


コメント